本当に自分がやりたい仕事を見つけるテクニック

こんにちは!ぴよりんです。
社会に出てると自分がどんな仕事が向いているのかな?
なんて誰でも1度は考えたことがありますよね。

大人になると自分が本当にやりたい事を
見つけるのは中々、難しいものです。

では子供時代はどうでしょう?
貴方はどんな夢を持っていましたか?

『パン屋さん!』
『戦隊ヒーロー!』
『サッカー選手!』
『お嫁さん!!』

なんて、大きな声で無邪気に言ってましたよね笑
ちなみに、ぴよりんは食べる事が大好きなので
『パン屋さん』が子供の時の夢でした。

大人は失敗を避けるのが得意!
これが夢が抱けない原因だった?!

大人になると何故、
夢を忘れてしまうのでしょう?
実は大人になると、今までの経験の学びから
判断をして、失敗やリスクがある行動を
自然と避けるようになるからです。

例えば、『サッカー選手』の夢を持っていたとして、
中学、高校と練習を頑張るとします。

そうすると自分より強いライバルが現れます。
初めは努力しますが、自分では絶対に勝てないと
思った瞬間に挫折してしまうわけです。

悔しいですが、誰でもそんな時期はありますよね。

この悔しい経験を繰り返す事で
大人になる頃には『自分の能力』で
勝手に仕事を決めてしまうのです。

自分でかけた洗脳に打ち勝つ!
本当にやりたい事を見つけるのは
自分自身を知ること!!

 

ちなみに私の周りいる人は
大人になった今でも夢を抱いています。
Aさんは『宇宙旅行のツアーに参加して地球の青さを見るんだ!!』とか
Hさんは『2040年に空飛ぶ車に乗って日本一周旅行するのが老後に夢』
なんて言っています。

この方たちは実際に自分の夢を叶える為に起業をして
成功している方なので
新しい夢がたくさん増えていく訳ですが。

 

成功した人に共通して言えるのが
『自分がどんな人間』か知っている人です。

 

自分を知る為にはまず、この4つに答えて下さい。

1.あなたは何に感動しますか?

2.どんな時に腹が立ちますか?

3.何に悲しみを感じますか?

4.あなたは何をしている時が楽しいですか?

 

全部思いつくだけ考えてみて下さい。

自分がどんな人間が分かってきます。

ちなみに、ぴよりんは紙に100個ずつ
書き出しました。

書いているうちに自分ってこんな人間だったのか!!
って発見があります。

 

『100個なんて無理。。書けないよ』って方は
家族や友人に尋ねてみて下さい。
人から見える自分を知るきっかけにもなります。

ここからが自分が本当にやりたい事を見つける
スタートラインです!!

 

自分の価値観を知るの為の重要な作業ですので
ぜひ挑戦してみて下さいね!

これをする人としない人では人生の結果が
大きく違いますので一緒に頑張りましょう。

 

本日のまとめ

 

『自分を知れば自分が本当にやりたい事がみつかる』

身近な気づきで成功するビジネス脳をつくりましょう!

 

最後に

ブログの感想や質問等がありましたら、
コメントを頂ければ幸いです。
あなたの言葉が本当に励みになります。

1人、1人に返信をしていきたいと
思っていますので宜しくお願いします。

byぴよりん

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です